ブロッコリースプラウトのサプリがどうやら健康に良いらしい。

昨年健康診断を自費で受けたのですが、結果が返ってきました。
なかなか、いろいろな数値で異常が出ていて
自分の健康について改めて考える機会となりました。

とりあえずは、ブロッコリースプラウトが肝臓に良いらしいのでそれは
半年くらい続けて飲むようにしようと思っています。
こんなの→スルフォラファン サプリ

今までが健康だったからと言って、甘えた生活をしていると、
「いつの間にか病気になることもあるんだ」と身につまされました。

今は、肝臓の病気予備軍なので、これから本格的な肝臓の病気にならないように、
食生活や運動に注意していきたいと思います。


友達とかも、入院したりしている友達が増えてきたのでやはり他人ごとではないので
健康維持が今年の目標ですね(^_-)-☆