セキュリティがめんどくさい

私の職場では、昨今パソコンのセキュリティがかなりきつくなり、USBも、情報が読み込めるものの類を入れると、事前登録していないものは、情報システム部に通報されるようになりました。そのため、今までパソコンでスマフォを充電していましたが、おそらくスマフォと繋げた時点で通報されるようなことになると周りが言っていたので、最近は電池が減っても充電が出来ません。

 

ネットも閲覧制限があるので、仕事でもかなりスマフォを使うのに、困ってしまいました。そこでモバイルバッテリーを購入することにしました。今も持っていますが、かなり使用しているので、蓄電がしにくくなっているので、大容量のものを購入することにしました。大容量だとゴツイのばかりで、女性が持つのはイマイチだな…と思っていましたが、リンゴ型の可愛いものを見つけたので、即購入しました。重さも大きさも大容量の割には気にならず、良かったので、友人にもプレゼントしました。かなりおすすめです。