猫背なので姿勢矯正クッションを買ってみた。

本当に、クッションを使っただけで姿勢が良くなるのか最初は疑ってみたんです。
しかし、見本が置いてあったので使ってみると良さそうだと思って買いました。
家ではよく座っている椅子に置いてあります。
このクッションを使っていると、自然と姿勢が良くなります。いつもだったら、必ず椅子に座ると猫背になっていたのに不思議なくらいです。
長時間座っていても、姿勢が良い状態が続きます。

これだけ効果があるのだったら、椅子自体を買い替えてもよいかなと
いろいろ姿勢に良い椅子を探してみました。
アーユルチェア 価格

この椅子とかは、姿勢もよくなるし子供の集中力とかも上がるみたいなので
一度お試しで取り寄せてみようかなと思っています!

 

私も資格試験があるので、来年に向けて頑張らないといけないので

まずは環境から整えたいです。